
  • 2010/10/25/Mon 12:03:50
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飯綱便り

今朝の紅葉


ブログらしく、今日の出来事を綴ってみる。
今年の夏は暑かった。夏のまま、もう秋など来ないのでは・・・と疑いたくなるほどでした。
とはいってもここは標高1150mの高地ですから、昼間どんなに暑くても熱帯夜になることはなく、それで「暑い」といったら殺人的な暑さに苦しまされた方々に叱られそうですね。
待ちわびた秋は、のんびりと飯綱高原に訪れました。紅葉が見頃を迎えています。
今日は10月25日。10月27日に初雪が降った年もあることを思うと、今年の秋はどこかで寄り道してたみたいに遅れてやってきました。
森は季節ごとに、素敵な表情を見せてくれます。紅葉が進むこの時期は毎日毎日、そして朝と夕でも変わるのです。
リビングから窓越しに見る森の風景は、まるで日々掛け替わる襖絵のよう。
紅葉の色付きぐあいだけではなく、晴れた日、雨の日、霧がかかる日、当たり前のことだけどみな違います。

今日は明け方の雨がやみ、少し霧がかかっていました。静かな音楽が流れているような風景です。

fusumae-autumn
   まるで一幅の襖絵を見るような秋の風景
   date:2010/10/25

maple-autumn
   ウワミズザクラとシラカバはもう葉を落とし、クリとモミジはまだうすきみどり色
   イタヤカエデは色付きのピークを迎え、黄金色に輝いている
   Maple(イタヤカエデ)は今、身長何センチ?ずいぶん大きくなったなぁ
   date:2010/10/23
       

COMMENT

元気そうで良かった。大雪に押しつぶされないように
暖かい心で自然と付き合ってください。雪解けの季節
には山菜ご馳走してくればいい人なんだな(^。^)

Re: タイトルなし

iwaさま、さっそくご訪問ありがとうございますv-237
雪はダイスキだから、冬は毎日楽しいです!
山菜のこと、よく知らないんですよ~。
知らないくせに隣の奥さんに教えたら、おなか壊したってv-12
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iesodate.blog33.fc2.com/tb.php/6-1241252c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします
