

褐色


【 褐 (カツ、わたいれ) 】 褐はあらい麻の織物で、その色は褐色(こげちゃいろ)であった。その織物で作ったどてらのような衣服を褐博という。(白川静『常用字解』より)

kassyoku
   下に敷いている鍋つかみは、麻の綿入れ
   date:2011/02/02

ある特別な日、コーヒーを淹れようとやかんからお湯を注ぐ。
そのお湯が落ちる先をじっと見つめ、豊かな色彩に驚き、胸がいっぱいになった。
豆、あわ、フィルターの滲み、コーヒーと、揺れ動く光と色のグラデーション。
なんども見たはずの光景なのに、それは今まで経験したことのない色彩。
わたしの中で眠っていた、感じる細胞が目覚めたのだ。
   

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iesodate.blog33.fc2.com/tb.php/34-8cdb5647

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします
