冷蔵庫の在庫一掃メニュー


冷蔵庫を大掃除し、中途半端な食材を使い切るため、在庫一掃メニューつくりました。
大掃除をした日は、組み合わせ一切無視で野菜を使い切り、中華丼のようなものを。
昨日は揚げ物のついでに、餃子の皮が3枚残っていたのをチップスにしました。
そう、先々週記事にしたあの餃子の余りです。
2週間も経っているのですが、端をかじってみたら傷んではいなかったのでやってみた。

チップス
皮は半分にして揚げて塩と黒こしょうを振り、
なんだか思いがけずちゃんとしたビールのおつまみになったぞ!
しかもウマイ!
たった3枚分、あっという間に食べ終わり、食べ終わってからひらめいた!
あ~、ブルーチーズのせればよかった~!

次はそうしよっと。


冷蔵庫の大掃除、書き残しです。
中はもちろん、もともと大掃除のきっかけになった冷蔵庫の下もきれいにしましたよ。
写真を撮り忘れ、後撮りです。
床だけでなく、冷蔵庫さんのお背中も流してさしあげました。
給気口に付いた埃を綺麗に取って、節電に。
コンセントに付いた埃を取って、トラッキング事故がなきよう安全に。
冷蔵庫
冷蔵庫の後ろ脚はたいていローラーがついているので、
前を少し持ち上げれば簡単に手前に引き出せます。

などと冷蔵庫の下に転がった大豆を1ヶ月も放っておきながら、
たいへんエラそうに言ってます (^^ゞ



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iesodate.blog33.fc2.com/tb.php/245-9fb646c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします