スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥りんごのおかし


城山の桜も散り始め、桜吹雪が舞う中街に降りました。
今日は長野市も夏日でしょうか。急に暑くなってクラクラしてしまいました。

道路脇に除雪した雪が消え残る飯綱も、さすがにそろそろ暖房はお終いです。
パネルヒーターのスイッチを切る前に、乾燥りんごのおかしづくりに挑戦!

乾燥りんご
リンゴ農家の方に、蔵に残っていた摘果りんごをたくさん分けていただきました。
すこしボケ始めているし、摘果りんごは甘さもいまひとつ。

でもふしぎ!
乾燥させると甘みが凝縮され、それだけでとってもおいしい(*^_^*)
つまみぐいが止まらなくなりそうなのをこらえ、
しっかり乾燥させたりんごを、CCレモンで煮ておかしが完成!

りんごのピール

実は二回目の挑戦です。
レシピを教わって最初に作った時は、乾燥が足りなくて失敗した煮リンゴみたいになっちゃった。
それはヨーグルトに乗せていただきました。




COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iesodate.blog33.fc2.com/tb.php/242-0711e9e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。