スポンサーサイト

  • 2013/11/14/Thu 20:04:56
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飯綱便り

冬支度、遅し


一昨日の午後から雪がちらつき始め、翌朝には5センチぐらいの積雪になりました。

昨日は、朝一番に現場ミーティングを予定していました。
それなのに…、車のタイヤをまだ交換していなかったのです。
いつもなら、初雪の時期にはまだ道路に地熱が残っているため、そんなに積もることはありません。
タカをくくってました。

あー、失敗、天気予報は「山沿いは30センチの積雪」と言ってたのに、…それなのに (>_<)
夜半を過ぎて降りが強くなってきたので、目覚まし時計を5時半に合わせ就寝しました。
朝起きると路面は真っ白で、踏んでみると凍結も始まっています。

コリャダメダ、無理して事故でも起こしたらもっとひどいことになる。
観念し、まだ夜が明けきらないうちからタイヤ交換を始めました。
雪も降り積もる中、あ~失敗 (>_<)

久しぶりに自分でやったタイヤ交換、たいへんだったけど妙に達成感を感じ、
昨日は充実の一日となりました (*^_^*)v
今日は二の腕が筋肉痛です。

fuyunohajimari
そして今朝は、こんな風景になりました。
秋から一足飛びに冬景色。
青空も見え、白い雪がまぶしい!
きれいです。

飯綱に暮らして14年目、雪景色の美しさに見飽きることはありません。
大好きな冬がまたやってきてくれました。
シアワセですにゃ~



COMMENT

冬が、雪が、うれしいのは、心が元気な証拠^^!

Re:

keroさま

う~ん、げんき、ですかね。ただアホなだけかと。
タイヤ交換は火事場の馬鹿力でやれちゃいましたが(^_^)v
お尻に火がつけば元気(力)もどこかから出てくるもんですね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iesodate.blog33.fc2.com/tb.php/224-8a16cedc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします
