• 2013/05/02/Thu 07:25:46
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飯綱便り

遅霜


もう5月だというのに、今朝は車に霜が降りて真っ白でした。
6時の気温は0度。

frost


飯綱に住んで13年目、こんな年は初めてです。
暖房のパネルヒーターも、なかなかメインスイッチが切れません。

いつもなら4月中旬には切ります。
20日までつけていたら、「今年は寒かったね」と話しているのに。

11月から、早い大雪で始まった今年の冬。
12月、1月、2月と、例年より積雪が多かったものの、3月に入ってあっけなく雪は消えてしまいました。

春が早かったな~、と思っていたのに、こんなに遅くまで暖房するなんて思いもしませんでした。



COMMENT

不順ながら、山桜の季節ですね! 
いきなり、山々がピンク色になる不思議。
お元気そうで何よりです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました!
とんでもなく返信が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

飯綱もようやく山桜が見頃になりました。
今年は2週間ぐらい遅いです。
カッコウの鳴き声が爽やかに、森に響いています。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iesodate.blog33.fc2.com/tb.php/210-0a6d4496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします