いろえんぴつ


すぽんと予定が空いた先週26日、東京へ行きました。
上野の国立博物館で、円空展を観るために。

桜が満開の上野公園にも後ろ髪引かれつつ、銀座へ足を延ばしました。
ステッドラーのピグメントライナー(細書きサインペン)を買いに、伊東屋へ行きたかったのです。

学生時代からよく通った伊東屋がなんと、建て替えのため2月1日で閉店していました。
残念、行くたびに上から下まで隅々見て歩いた店内、見納めしたかったなぁ~。

伊東屋本店の裏通りに、K.ITOYAという別館ができていて、画材類はそこで扱っているとのこと。
そこで、サインペンをを4種類と、
カランダッシュの色鉛筆を買いました。

色鉛筆、
ずっと前から新しいのに買い替えたいと思っていて、
WEBでも買えるのだけれども、できればセット買いではなく、
試し書きをして欲しい色だけ選べないものかと購入を躊躇していたのです。
サインペンを探しに行ったフロアーで、
「色鉛筆の試し書きコーナー始めました」の張り紙!!!

気が済むまで試し書きして19色を選び、購入。

Caran d'Ache
   Caran d'Ache supracolor Ⅱ Soft



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iesodate.blog33.fc2.com/tb.php/204-2cad8feb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします