掃除機スタンバイ中!


前回の記事に掲載したパントリーにも、
おぉぉぉー!
と小さな叫びをあげてしまう、見事な「寸法の神様」がいらっしゃいます。

pantry 5
壁に掛けたショッピング紙バッグは、
前回紹介した資源ごみの「その他古紙」の指定席です。
その下に置いてある白い箱の中には、
ハンディータイプの掃除機と、そのホースやノズルなどの小物がが入っていて、
高窓やタンスの上や、車の中をお掃除するときに箱ごと持ち出して使うためのものです。

その奥に、壁のでっぱりがあるのが分かるでしょうか?
この壁の反対側はトイレになっていて、
内壁に納まるように作ったはずのトイレ収納が、ここに出っ張ってしまっているのです。

ご覧いただきたいのは、
その壁のでっぱりと扉の間に、ハンディー掃除機を入れた箱がすっぽりと納まっていることです。

段ボールの箱は、掃除機を買ったときの外箱です。
この掃除機は家中のあちこちに持ち出すものなので、
パーツごと持ち運びしやすいように、
なにか工夫しようと思ったときに目にとまったのは白い紙バッグ。
外箱を入れてみたらなんとこれもぴったり!!!
 ※バッグは縦長だったので、底の部分を切り取って調節しました。


う~ん、おみごと!

まいりました m(_ _)m



前回の記事にも書きましたが、このパントリーは、家のほぼ中央に位置しています。
家中で使うような掃除機がここにセットされていると、すぐにお掃除を始められます。

どんなお道具類たちにも、
出動要請があったときには、消防士さんのようにすぐ登場できる状態に、
スタンバイしていただいています。


ハンディー掃除機さんの、お仕事に対する意気込みが感じられますよね。
出動しやすいベストポジションを見つけて、
「ぼく、ここーーー!!!」
と言って、まるで自分で居場所を決めたみたいです。





COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iesodate.blog33.fc2.com/tb.php/192-fdca5791

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします