• 2012/05/21/Mon 22:51:02
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:飯綱便り

宙からの贈り物


今日は金環日食でしたね。
ここ長野市では部分日食を見ることができました。
良く晴れて爽やかな朝、三日月型の木漏れ日が森いっぱいに揺らめき、きらきらと輝いていました。

eclipse
   date:2012/05/21/07:35am



COMMENT

昨日、お宅のあたりを通りかかりました。
新緑が麗しい! 
きっと、楓小屋も、緑に包まれているのでしょうね^^

Re: 荒木さま

新緑の頃は、ひと雨降るたびに、ぶわっ!ぶわっ!と葉の量が増えていきます。
朝と、昼と、夕でもその違いがわかるくらい。
ほんの数日で、空が緑の葉で覆われてしまい、夏の装いに変わってきました。
森は夏の装いに変わったのに、夜はまだ薪ストーブが欲しくなるほど寒いです。

近くにいらしたら、また寄ってくださいね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iesodate.blog33.fc2.com/tb.php/155-d7d225f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします