画像の変形を修正しました


わたしのところに、iPadくんが届きました。

悩んで悩んで悩んでアップルストアに注文しました。
昔人間だから、というのは言い訳で、このテのものは苦手~ (>_<)
だいたいインターネットはアマゾンでのお買いものと自分のブログと、お気に入りのサイトが3ヶ所ぐらい、
フェイスブックやツイッターはまったく未体験ゾーン、
SNSは誘われて入会したものの、なんだかゼンゼンなじめなくて、ひぇ~~~って感じですぐ退会。
動画サイトも、何かに添付してあるのぐらいしか閲覧したことなく・・・。
そんなわたしに、こんなハイスペックなシロモノは豚さんに真珠ではないか・・・。

でも買ったの (*^_^*)v

いいわぁ、iPadくん。
まだなあ~んにもできていませんですが、
なんだかとっても好きになりました。
デスク脇にあるだけで大満足しています。
それこそ宝の持ち腐れ、これを機会に少しぐらいは I T 文化に馴染んでみようかな。

なにからしていいやら判らず、手始めにWi-Fiを使えるようにして、芸もなく自分のブログを閲覧してみました。
(これだけで一言で言い表せないぐらい苦労したのです。Wi-Fiの設定だけでこんな不思議なコケ方したの、世界でわたしだけかも・・・)、

そうしたら、画像の変形箇所が多く見つかり、あせりました。
以前使用していた画像編集ソフトが良くなかったみたい。
ウィンドウズのPCでは変形しなかったのに、今頃になって気づいてがっかり。

でもね、iPadくんは、ものすんごいお仕事が早いの (@_@)
こんなちっちゃな体でよくもまあ、、、えらいなぁ~、、、すごいよキミ!
で、iPadくんに助けていただいて、気を取り直して変形していた画像を、全部入れ替えて修正しました。
MACでご覧になっていらした方、今まで変形画像にお付き合いさせてごめんなさい。

いや~それにしても、自分の根気にも、びっくり!
年齢と共に、やる気、根気、集中力が衰える一方だったのですが、
なんだか最近、盛り返し気味のワタクシです。
狂い咲き、でしょうか?







COMMENT

あは^^狂い咲き、ではないと思いますよ。
私も更年期の絶不調を越え、
数年前より、心身ともにパフォーマンスアップしている…と、思うのですが。
あれ、やっぱり、狂い咲き??

Re: 荒木さま

体調のすぐれないときがあったからこそ、
元気と健康が、有り難いものだと解りますよね。

うふふ
狂うもよし、命と健康あらばこそ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iesodate.blog33.fc2.com/tb.php/151-5599579c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします