アイ ラブ スキー えん スノー


リビング北側のピクチャーウインドウ(11/06/08)から、林の向こうに飯綱高原スキー場のCコースが見えます。

今しがた、コースにピステン(圧雪車)のヘッドライトが光っているのが見えました!!!
OHHH!今季初めてです!
思わず小雪が舞うテラスに出て、暗闇に向かってピステンに手を振るわたし。

今年の飯綱は気温が低いわりに、積雪はとっても少ない (-_-)
二日前の信濃毎日新聞に、飯山市が記録的な大雪だと知らせていました。
こんなに積雪の地域格差があるのもめずらしい。

飯綱高原スキー場は積雪がなくて、滑っていてもあちこちブッシュがでていて
ピステンが入っていないからコースも地形がむきだしで、滑りにくいったらありゃしない。

もう大丈夫だあ!
コース整備のおにいさまぁー!夜勤、おつかれさまでーす!よろしくお願いいたしまーす!

あ・し・た・は、ファーストトラック、いただきますか?
板にワックスかけよっと!

ロコのお楽しみなのでした(ふふっ)。

今流れている曲は「わたしはかぜ」
わたしの気分は「わたしはふぶき」

  ☆スキーワクシングの記事はこちら ⇒ (11/13/01)  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iesodate.blog33.fc2.com/tb.php/125-31ebaf5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします