スポンサーサイト


沖縄旅


ただいま!沖縄旅から帰ってきました。
一昨年の夏に初めて沖縄に行き、あっという間にその魅力に取り憑かれてしまいました。
必ずまた来ようと心に決めていて、今回は沖縄初体験の夫と共に再訪できました。

沖縄は土地の持つ魅力もさることながら、かる~く揺さぶられて自分から余計なものが剥がれ落ちていく感じが楽しい。
それは、『常識』だったり『固定観念』だったり、こうあるのが正しいと思う『こだわり』だったり。
そんなものなくてもい~さぁ~
なんくるないさぁ~

いつもの自分の流儀を守ろうと無意識にガンバルと、なんだかなにひとつうまくいかなくなってしまう。
そしていつのまにか、一枚一枚、鎧を脱がされてしまう、無抵抗な快感なのでした。
とはいいながら、「沖縄、たのしむぞー!」という意気込みが空回りしてしまった旅でした。

ああ、空回りしてしまった。
そしてまた、クセになる、沖縄なのでした。
okinawa
   1月なのに、雨のテラスで食事
   首里城下の石畳が美しい路地にあったカフェで、タコライスを食べています
   date:2012/01/10
 

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iesodate.blog33.fc2.com/tb.php/117-afcbb7b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします
