食器洗い機を買い替えようかな


昨夜はなんだか興奮して眠れませんでした。
ぴったんこカンカンの江角マキコさんに感動した余韻と、もうひとつ興奮の原因は、昨日あることを行動に移したことでした。
そのあることとは・・・、また書きますね。構想10年、もう充分発酵しすぎて、すでに腐敗が始まっているかも。

と勿体つけて、
今日は長野ヤナセに行ってきました。ベンツやアウディ―を物色するためではないですよ。
食器洗い乾燥機が昨年末から不調なので、ミーレに買い替えようかと思いまして。ヤナセのショウルームへ展示品を見に行きました。
不思議なもので、「買い替えたいな~」と考え始めると、不調だった食器洗い乾燥機さんが、それ以来何ごともなくガンバッテいるんですよ。察したのかな。
暮れの大掃除の時に、ピカピカに磨いてあげました。

ミーレは作動音が断然静かでした。スペックでは現在使っている国産品が48dbでミーレが46dbとほとんど変わらないのに。そして同じ幅なのに、庫内が広い。
ただ、カゴの形状が全体的にお皿向きで、お椀や小鉢に向いてない感じがします。そこはやはり国産品の勝利か。
でもカゴの使いにくさは、庫内の広さでカバーできるかな。実際に自分の食器を入れて確かめてみたいのですが。
もう少し検討、とはいいながらミーレにする気満々なのでした。

さて、今日はこれから旅にでます。
今晩は品川に前泊して、明日の朝早い飛行機で沖縄に行きます。
マイナス10度の飯綱から気温15度の島へ、行ってきまぁぁぁぁーす!
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iesodate.blog33.fc2.com/tb.php/115-1f525e31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします