2012年の始まり


新年明けましておめでとうございます。
穏やかで静かな朝です。
昨年は、悔やむことだらけの一年でした。
少しは成長もあったのですが・・・。3歩進んで5歩さがる、1歩進んで、穴に落ち、みたいな・・・。
不退転の決意で、この一年を始めたいと思います。

kagamimoti 2
   date:2012/01/01

今年のお鏡餅は、春慶塗のお盆に載せました。
30日に桜坂の栄心堂でお餅を買ったものの、ウラジロを買う時間がなくなってしまい、
「来年のお飾りはちょっと貧弱になる?なんか工夫しなくちゃ」と考えつつ、仲間内の忘年会に向かいました。
そ・こ・で、自然食品のお店をやっている方に、このゴージャスな葉付きミカンをいただいたの!
ありがとうございました (*^_^*)
お餅の質感って、幸せ、豊か、充足、そんな言葉が似あいます。
   

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://iesodate.blog33.fc2.com/tb.php/113-77f33d62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします