

キュウリの一本切り


数年前から挑戦していることがありまして、
それが、キュウリの一本切り!

タンタンタンとキュウリを薄切りにしたとき、
包丁の右側にすっと一本の輪切りキュウリが並ぶ、
を目指しています。

先ほど・・・、
キュウリを切り始めたら、
おぉぉぉーーー、できるぞっ!

と思ったその瞬間キュウリは千々に乱れ・・・、
残念(>_<)

もうちょっとだった!
心の乱れは包丁の乱れ、
欲だしたらアカン、なのでした。

ヨーシ!明日もキュウリの酢の物だ!
って、欲だしちゃアカンってば!


きゅうり
INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします
