スーパーで友に会う


マツヤ三輪店でばったりmyuに会いました!わぉっ!会うような気がしてた!

今日はお正月用のお花を買い求めに行きました。
お正月用の花はマツヤに決めています。手ごろな値段なのに長持ちするし、セットの組み合わせもワタシ好みなの。
お花を活けるのは大晦日なのですが、なんとなく早めに買っておこうと思いました。
思い出すのは3年前の暮れ、やはり同じマツヤ三輪店でお花を買っているときにmyuとばったり会いました。
その時わたしには癌の疑いがあり、それはほぼクロに近いグレーならしく、精密検査もしていないのに手術入院の準備をしろとドクターに言われていました。オイオイ告知が先だろ!
そして細胞の精密検査の結果を待ちながら、年を越さねばならないときでした。
不安で胸がいっぱいのわたしにmyuはくったくなく、とびっきりチャーミングな笑顔で
「ひっさしぶりぃ~!げんき~?」と。
口をもごもごさせるだけで、なにも答えられなかったわたし。
ただ必死に涙を堪えていました。

あれから3年、いろいろなことがあり、様々な感情を経験しました。
いろいろなこと。
今日生きているって、偶然じゃない。
明日どうなるかは誰にもわからないけれど。

そんな3年間の感慨にふけり、またここでmyuに会ったら笑っちゃうな、と思いながら出かけたら、
ほんとに会いました!わぉっ!会うような気がしてた! (*^o^*)


今日、myuと出会えた偶然に感謝。

他愛のないおしゃべり、マイブームのお総菜情報を交換し、来年の幸せを祈りあい、別れました。


   
INFORMATION
新規ブログを開設しました

片づけ倶楽部 リコ

↑ こちらのバナーからどうぞ
プロフィール

ReCo

棲人:折谷 玲子
棲家:Maple Hut(飯綱高原)

家育てアルバム
写真をクリックするとアルバムにジャンプします